私が私になっていく道のり

私の内から出てきた言葉を想いのままに綴っています

この私に垣間見せてくれた

f:id:my-trajectory:20220112084333j:plain

 

美しさを感じるとき

劣化し変化していく肉体とは別の

経験し変化していく精神とも別の

この自分の一回りも二回りも

深いところに存在する『私』を感じることがある

 

「あぁ この感覚 『私』・・・」

 

生まれてから いやその前からずっと

肉体に宿る魂としての私の歴史を静かに見守り続け

私と共に存在している意識としての変化しない『私』

 

美しさを感じる感覚が 今日もほんの一瞬だけ 

雑念に埋もれて見えなくなっている『私』を

この私に垣間見せてくれた

 

 

2022.1.8