私が私になっていく道のり

私の内から出てきた言葉を想いのままに綴っています

メル

 

メル

勝手に名付けて呼んでいる 赤い首輪のよその猫  

夜の散歩途中のミントグリーンの家の

いつも決まってカーポートの屋根にいる

 

出会ってからもう3、4年

上を見上げた「こんばんは・・・またね~」を

どれだけ繰り返してきただろう?

 

そのメルが

ミントグリーンの家の

手前の家のカーポートにいた

「??今日はそこにいるの~!」

 

意表を突かれた行動に 胸が躍ったんだ

モヤモヤしていた気がかりが 一瞬弾け飛んだんだ

 

胸を打つドラマや小説に

少し力をもらったばかりだったけど

弾け飛ぶまではいかなかったよ

 

手前の家にあなたがいた

ただそのことが・・・

 

あなたがあなたを生きていることに ありがとう

 

 

2022.9.10