私が私になっていく道のり

私の内から出てきた言葉を想いのままに綴っています

それは不意にやって来た

 

それは不意にやって来た

 

テレビから流れる

スキマスイッチの『奏(かなで)』の中で

紅茶のティーパックをカップから上げた瞬間

胸の奥から微かに でも確かに

「生まれてきて良かった」と…

 

暫くポカ~ンとしてた

自分の言葉だと理解するのに時間がかかった

 

どんなに感謝や幸福感に満たされても 

生まれてきたことを肯定する気持ちは

なぜかいつまでもやって来ない気がしてたんだ

 

冷めた紅茶を飲みながら 

恐る恐る問いかけてみた

 

「生まれてきて良かった?」

 

・・・

 

頭はポカ~ンとしたまま 心が静かに微笑んだ

 

 

2023.11.21