私が私になっていく道のり

私の内から出てきた言葉を想いのままに綴っています

そこに向かって

 

最初にここに降り立った日

自分が何なのか ここがどこなのか なぜここにいるのか

意識すら出来ない中で

たった一つだけ分かっていたことがあった

 

向かうべき方向

 

蜃気楼のように はるか遠くに浮かぶそれが

雑念の靄の隙間から 今日も一瞬垣間見えた

 

迷いのない確かな足取りで

最初の一歩を踏み出したあの感覚を

魂は覚えているのだと気づくとき

私は安堵し 救われる思いを抱く

 

そしてまた

迷いながらも不確かでも

そこに向かって歩いていこうと 

思いを新たに息をする

 

人としての様々を包み込みながら

 

 

2022.9.19